DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2017/07/11(火)   CATEGORY: 羊毛
まさかの!
半年ぶりの更新(笑)
この半年何をしていたかって?
サボっていたわけではないの。決して。
羊毛と、編み物と、プラバンと、そしてちょこっとのイベント。
順番にご紹介。

娘たちのニット帽
nittobou.png
浮気はここから始まった(笑)
急にね。編みたくなったのだよ。
右、だいぶ写りがよろしくないけど、リボンがついております。
ほどほどに満足した私。調子に乗って次へ進む。

パペットたち
エストニアの作家さんの本に一目惚れ。
立ち読みで我慢できず本を購入。
眺めているうちに我慢できなくなり制作。
usagi.png
発狂しながらまずは一匹。渋い配色にしてみた。いいじゃん(笑)

違うタイプも編んでみたい…
oyamaneko.png
オオヤマネコ。いいじゃん(笑)
満足。
ただね。編み物のよろしくないところはさ、ミスに気付くのが遅れがちっていうところね。
何度、発狂→無→再出発を繰り返したことか(笑)
次の冬にまたハマる予定。

そうだ。9月?に「整体で首の骨がずれてるって言われた」的な記事を書いたのだけれど。
春にも似たようなことがあって、治してもらって。でもね、今度はうまく回復しなかったのね。むしろ大ダメージ。
結果、病院に行きレントゲンを撮る羽目になり…。
お医者様曰く、骨はずれないってさ(笑)
便宜上、そう説明したのかもしれないけれど、骨はそう簡単にずれない。
たとえ1ミリでもずれたら激痛だよって。
言われてみると…そりゃぁそうだよね。大事な神経いっぱい通ってるしね。
それ以降、首は優しく施術してもらってます。

話がそれてしまった!
前にupしていた白い塊のカエル。
やっとできたよ!
0711.jpg
ででん。
07113.jpg
でん。
07114.jpg
ででん。
07112.jpg
07115.jpg
07116.jpg
おなか側の写真を撮るの、忘れたよ(笑)
似たような模様が入っております。
おいおい…サイズもちゃんと測ってないじゃないか…
半年ぶりのせいかぐだぐだ(笑)
実は、このブログを編集するためのログインパスワードを忘れてロックがかかってしまってね…
澄ました顔して今コレを書いているけれど、ここまでくるのにえらい時間がかかっているのです(笑)

さて。最後にちょこっと参加したイベントの写真をば1枚。
年に2回須賀川で開催している「紅やと仲間たちの手作り市」に、紅やの一部として出展。
07117.jpg
メインはまさかのプラバン(笑)
スペースが少なかったのと、ずっと気になっていたのでやってみた。
ピアス、ブローチ、ネックレスに髪ゴム。
おすすめはこの子たちとか
07118.jpg
だったのだけれど。まぁ、うん。わかってたよ。僕は悲しくなんてない(笑)

他の子たちはまた改めてupします。

今回も多くのエールを頂きました。ありがとうございます!
本職の羊毛、作りたいものたくさん順番待ちしているので浮気せずに(春にこぎん刺しもかじった(笑))進めます!
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © けけたち all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
