DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2016/10/28(金)   CATEGORY: 未分類
作ってみた 2作
まずは、ずっと作ってみたかったバッスルドレス。
今年のハロウィンはこれにゴーストメイクで乗り込みますよ。理想の日傘が見つからなかったのでステッキを持参します。
10215.jpg
時間も予算もなかったため、ベースのワンピースは既製品を転用(ボタンや裾は黒いものに付け替え)
~新しく作ったもの~
○シャボタイ
○パニエ
○オーバースカート
○ボレロ
○トーク帽 (装着法に悩んだけれど、作るのがとても楽しかった!)
シャボタイ、パニエ、ボレロは「うさこの手作りスチームパンク&クラシカルドレス」を参考にしました。
やはり自分に合わせて型紙の調整は必要ですが、なかなかいい感じにできたかなって思う。
今回は真っ黒にしちゃったけど、次はもっとデザインに凝って、緑ベースでフルセット作りたい。


お次はスマホケース
今まで、透明のケースに自分で絵を描いていて。昨夜、ふと「違う柄にしよう」と思い立ち。
今日、以前の絵を消そうとしたら。なんと。消えない(笑)
ビニルケースに油性ペンで描いたのだけれど…時間が経ったからなのかしら?薄くはなるが消える気配が全くない…。
どーしよう…お絵描きしたい…
そうか。ケースを作ってしまえ!!
ということで、こちら。
10212.jpg
初の手帳型。
何も考えずに手持ちのキャンパス地で作ってしまったために、ボソボソして細かい描き込みが全然できないっていうね…
何の為にわざわざケースを作ったのか(泣)
10213.jpg
閉じるとこんな感じ。
作ってから気づいたけど…私が使っている機種は、画面を覆ってしまうと”お知らせランプ”が見えなくなる(笑)
ちょくちょくフタを開けなければいけないね。…え…もしかして目覚ましを止める時も…?
とても不便じゃなくって?!
突発的に作り出すからこーゆーことになるのだよね。…しばらく使ってみるわ。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © けけたち all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
