DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2016/05/19(木)   CATEGORY: 未分類
型崩れ
がね、気になったんですよ。着物たちの。
今までハンガーにかけて洋服のようにかけていたのだけれど。
0519.jpg
やっぱダメでしょ(笑)  窮屈ですしね…
しかし、けけの部屋はもういっぱいいっぱいで新しいタンスなんて置けないし。
それに着物たちは目の保養も兼ねているからしまい込みたくない。
積んだら下になる子が可哀相だし抜いたら崩れる。そして諸事情によりこのラックには棚板を足すことができない。
さて、どーしたものか…。
やっぱりかけたい!
そこで研究しました。作ってみました。こちら。
05191.jpg
今まで使っていたプラハンガーに、針金ハンガーを解体したもので腕を2本装着してみました!(本当は滑らないもうちょい立派なハンガーにしたいのだけれどけけはお金がないの…(笑))
そう。この腕に袂をね、かけるのですよ!
こんな感じに!
05192.jpg
満足です(笑)
これで、本たたみしたカタチのままかけてキープできる!袖が長いものばかりなので、ちょうど二つ折りサイズになる!上下2段にすれば収納力もそんなに落ちまい。
まぁ耐久性には少なからず疑問が残るが。大丈夫っしょ(笑)
手に配慮しながら量産を目指します!
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たけちゃん | URL | 2016/05/21(土) 18:45 [EDIT]
すてちな着物たちだねぇ( ^ω^ )
● Re: タイトルなし
keke | URL | 2016/05/22(日) 15:20 [EDIT]
ありがとう!
これからもどんどん素敵な着物たちに出会いたい。そしてお迎えしたい。
やっぱりしまっておくのではなくて、直したりして着てあげるのが一番だなって思う今日この頃です。
copyright © けけたち all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
