DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2016/07/23(土)   CATEGORY: 羊毛
うみうしの
久しぶりのうみうしグッズですよ。試作品なので1匹だけ。
0723.jpg
サイズは22×14㎝。
ポイントはふわふわのエラ!
こんなにふわっふわに刺したのは初めて。ドキドキした。細いワイヤーが入っているので形を変えられます。つぶれても大丈夫。
07231.jpg
うねうねの部分(白い部分)にもワイヤーが入っていて、好きにうねうねさせられます。
そして裏面はこちら…
07232.jpg
そう!ペンケースなのです!(笑)
え?需要?
無いよ(笑)大丈夫。わかってる(笑)実用性がないのもちゃんと理解してるよ。
作ってみたかっただけなの!試作品じゃなくて最初で最後だよ!(笑)
いやぁゴロンとしててね。半端ない存在感だね。容量は確保してあるのでちゃんと本数入ります。
ただねぇ…ペタンとなっちゃうからバッグには入れたくないねぇ。
ただ、この子が机に乗ってたら…かわいいね(笑)
CO*2 ] page top
DATE: 2016/07/16(土)   CATEGORY: 未分類
紙が好き
とてもお気に入りの無印のらくがき帳。
お勉強に使うにも、罫線入りのノートより私には向いているなと改めて。
思えば学生の時、数学はノートじゃなくて藁半紙だったなぁ。…変な子だったのですよ(笑)
なんだろうな…罫線付きって窮屈に感じるというか。
綺麗にゆがまず字を書けるのは素敵なのだけれど、行間を自由に決められないのがね。
そしてやはり「綴じてない」。これが良いとても。なんなら紙の束で十分。
思い付きの殴り書きでも、大事な内容でも、お絵描きでもクロッキーでも受け入れてくれる。大好き。
ただ一つ要望がかなうのならば。
「A4版を出してくれ!」
そう。無印のらくがき帳はB5とB4サイズなのです。色、質感、書き具合も絶妙なこのらくがき帳。
かなりの数の方がA4サイズを待っているのではなかろうかと思うのだが…。
なんなら糊付けも不要!紙束で良し!是非お願いします(笑)

いつの間にか10枚をこえたブックカバーですが。
0716.jpg
読み終わったら不要になるという(笑) 何故か。
本大好き人間は、保管時、どーしても背表紙を見せて並べたいもの。
そう。邪魔なんですよカバー(笑)
タイトル書いたら意味ないし。出版社わからないし。
一冊ずつ厚さが違うから毎回新しいカバーを描く。楽しいのだけれど…
いや、楽しければ良いか(笑)
読みたい本がたまっているので、どんどん描いてどんどん読みます!
CO*0 ] page top
copyright © けけたち all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
