DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2016/02/19(金)   CATEGORY: 未分類
第5回
第5回Ideeënものづくりマルシェ に参加します!

3月19日㈯ 10:00~19:00 ←わぉ!(笑)
3月20日㈰ 10:00~17:00
郡山市中町 ビュープラザ1F

なんと、今回は紅やさんも出展します(笑)
2日間頑張れるかしら…体力づくりが必要ですね。
お時間ありましたら遊びに来てくださいね♡

ここ2日間ほど、珍しく休養しています(笑)
やっぱり調子にのるのは良くないよね。うん。反省。

そう!今年もお雛様の季節ですね♡
今月は2か所にお出かけする予定なのでもー楽しみでニヤニヤしちゃう(笑)
ここで我が家の仲良しご夫婦をご紹介。
背景が派手すぎ(笑)  何年前でしょうか…背景の着物と一緒に(今気づいた!)京都からお迎えした方々です。
0219.jpg
なかなかの美形カップル。
今年も一緒に雛あられ食べましょうね。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/16(火)   CATEGORY: 羊毛
2色
使いのマットができました。
けけにしてはシンプルなデザイン。
0216.jpg
17×11.5㎝程。
裏面はそれぞれの柄の色で無地。もちろん両面どちらでも使えますよ。
布にはない絶妙なふかふか具合がよろしいです。
もっと枚数増やします♡
CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/10(水)   CATEGORY: 未分類
第4回 Ideeënものづくりマルシェ
皆様のおかげで、とても楽しく参加させていただきました!
0209.jpg
ブースはこんな感じで。展示色が強いですね。
もっともっと販売できる作品を増やさねば。

02096.jpg
今回のわたくし。
斜め掛けポシェットはファスナーにするべきでした。財布には向かない。
手伝いとして参加してくれたМ氏が小銭をぶちまけました(笑)

今更だけど…羽織着てエプロンしちゃうと帯が1ミリも見えないんですね…
今まで気づいてなかった…嘘でしょ(笑)

これからもイベントに出られるようにいろいろ作ります。
この1か月でだいぶ手の使い方がわかった気がします。酷使しないようにうまいことセーブしながら励みますね♡
CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/06(土)   CATEGORY: 未分類
大人買い
したよ!(笑)
何を?インクですよ!スタンプ用の!
突然ね、消しゴムはんこを作りたくなりまして。
定期的に巡ってくる消しはん熱(笑) と、タティングレース熱。

彫ると欲しくなるインクたち。「そらまめ」シリーズ!
色のチョイスがね、もうけけ好みで。
鶸(ひわ)色や黄枯茶、鶯に水縹(はなだ)…和の素敵な色が盛りだくさん。
ずっと買わずにうだうだしてたらどこのお店からもなくなってしまい…それを、見つけました!ありがとう楽○。
しかも、全シリーズ9セット!!そしてえらく安かった!
どうせ全部欲しくなるんだ!迷わずポチり。
写真を撮らずにパッケージを開けてしまったのだけれど、4色がワンセットになっております。
なので全部で36色。
ニヤニヤが止まらない(笑)
色を集めるのはやめられない。ちなみに羊毛は55色?使ってます。もうちょい欲しい。

さぁ、新しく彫ったはんこを試し捺しですよ!
0206.jpg
私の技術では綺麗な色を伝えきれてない…
でも満足(笑)
重ねて捺すのは結構難しいけど、ちょっとのズレはご愛敬で。
熱が冷めるまで彫ります。

さて!明日はイベントです。
お寝坊、忘れ物しないように気を付けなければ。
来ていただける方、お待ちしてます♡
CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/05(金)   CATEGORY: 羊毛
羽根
謎の装置を背負うのは…
ウサギでした!
0205.jpg
羽根は生えているのだけれど飛べない。
動力装置を背負えばもしかして…
02052.jpg
タイトルは「ふたたび~ウサギ~」
この子は遥か昔、鳥だった。自由に空を舞うことができる鳥だった。
勿論、地上も大好きだけれど。また、あの空を飛ぶことができたら素敵。
02056.jpg
02057.jpg
羽根はそれぞれこんな感じ。

…金属加工ができたらなぁ…と思う。
やっぱり作りたいものを作るにはいろいろな分野の技術が必要ですね。

02055.jpg
思いの外美形だな(笑)
CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/03(水)   CATEGORY: 羊毛
間に合った…
何とかミニトート追加3つできました。
0203.jpg
頭の飾りは特に意味はないのだけれど…強いて言うなら卑弥呼的な(笑)
神みたいな。「そういうモノ」のイメージです。

ここ1年ほど、ポツリポツリと不思議な体験をします。
怖いとか嫌な感じはしないので良いのですけれど…
これも「そういうモノ」の影響なのでしょうか?

イベントまでもう少し。
ラストスパート頑張ります!
CO*0 ] page top
copyright © けけたち all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。